2011年8月4日木曜日

珍鳥みーつけた

夏の鳥枯れ時期です、何処に行けども目ぼしい物は見当たりませんが


先日です、初めて珍鳥を見付けました


林道を走行中に鳥陰が、

車を止めて様子を伺っていると此方の方向に来るでは有りませんか、

大きいぞ、

キジ?
 
ヤマドリ?

 んん?? 

チャボ?

 
 何で此処でチャボに? 

一年少しの鳥撮りで初めての珍鳥です、

おそらく誰も撮って居ないかと思います、

超大物を撮る事が出来ました

馬鹿な事書いて遊んでいます、御立腹は程々にお願い致します


チャボ
ニワトリの仲間で少し小型です、江戸時代にベトナムから入り鑑賞用に飼われている物です
一応、天然記念物に指定をされているそうでして食用には原則出来ないとの事
飼育に困り山に放置したのか、逃げ出したのかの何れかと思いますね

0 件のコメント:

コメントを投稿