2011年5月28日土曜日

台風が来る?

この時期に台風?
5月ですよ
昨日の昼頃から
今日も朝から
鳥撮りは?
流石におとなしくしていました
(聞く所によると大半のバーダーさんは西に雨の中出掛けたそうです)

そんな訳でして
昨日の西の遠征ですが舌を噛みそうな名前の
アカエリヒレアシシギも運良く撮れました

珍鳥もいろんなのが迷い込んで来るのでしょかね?

野鳥探索隊なる組織は有りませんが野鳥を撮られてる皆さんが
目を皿の様にして珍しい鳥を探しての結果、珍鳥を撮る事が出来た次第です
皆さんのお陰で珍しい野鳥も撮る事が出来、撮る楽しみも増えます




8 件のコメント:

  1. いい場面が撮れたんですね。
    遠出の甲斐あって良かったですよ。
    梅雨&台風のWパンチで籠もっています。
    明後日には鳥撮り出来ますかね~

    返信削除
  2. 夢子ちゃん♪2011年5月29日 7:29

    おはようございます
    いやぁ~この子まだ居てくれてるんですねぇ~
    抜けるかもわからんぞ!って、言われて仕事抜けてまで
    撮りに行ったんですが・・・
    結構長居してくれてるんですね

    しかし、大きなもの食べてるようですね
    喉に詰らせそうですね

    返信削除
  3. 気晴らしに、西へ行って来ました。
    珍鳥がまだいてくれラッキーでした。
    土砂降りの中、高速で1件、高松市内で1件
    交通事故を見ました。
    運転はくれぐれ気おつけましょう。

    返信削除
  4. J&Mさん、お早うございます
    1ヶ月ぶりでしょうか久し振りの遠出でしたが出向いた甲斐が有り良かったです
    せっかくの週末ですが台風がこの時期に接近するとはヤッパリ以上気象でしょうかね?
    多分? 一日自宅謹慎??

    返信削除
  5. 夢子さん、お早うございます
    昨日も雨の中アカエリを撮られる方が大勢居たそうですから、夢子さん同様に人気者は辛いですね
    大きな海老?でしょうか、ウドンに饅頭まで何でも来いの夢子さんも喉に詰まりませんか?
    私は最近センベイ等の水分が必要な食べ物は喉につかえて食べられません(この若さで水分不足です)

    返信削除
  6. りーそんさん、お早うございます
    気晴らしもたまにはしないと出不精に成りますからね
    この雨の影響でもツバメもアカエリも居てくれるか心配です
    最近は暴走運転は控える様にしていますが運も有りますからよりいっそうの安全運転を心掛けてお互い鳥撮りに出掛けましょう

    返信削除
  7. この大雨に今日も行ってきました
    現地に到着すると何人かいたので
    ほっとしました
    でもほんま病気や

    返信削除
  8. おやじさん雨の中お疲れさまです
    私の方は今日は療養鳥でした

    返信削除