2011年5月27日金曜日

久し振りに西へ

5月に入って余り自宅近辺を離れた事が無かったのですが
久し振りに高速で西まで出掛けて来ました

先日来バーダーさんを賑わしていたツバメチドリを撮って来ました
特徴の有る顔ですね、

昔、漫画のバビル二世に出ていた豹に変身するロデムに良く似て
思わず
ロデムチドリと勝手に名前を付けたくなりました
(最近の人には昔の漫画ですから分らないかと、面白くて愛読したっけ)




讃岐地方も入梅をしまして今日も昼から雨、
鳥撮りも夕方までと思っていましたが本降りに耐え切れずに昼過ぎで諦めて岐路に着きました

6 件のコメント:

  1. ツバメチドリというイメージより、
    メタボチドリと名前を変えたほうがいいですよ!

    返信削除
  2. 夢子です
    久々に西に走ったんですね
    ツバメチドリが迎えてくれたのは良かったですね

    ロデム・・・
    18歳の私がなんでか知らんけど、ロデム知ってます(爆)
    たぶん、母のお腹の中で見てたんやと思いますわ^^

    返信削除
  3. りーそんさんお早うございます
    確かにメタボですね、
    美味しいものを食べ過ぎて飛んで行けなくなるかも?
    そうすれば、何時でもツバメチドリを撮れますよ(笑)

    返信削除
  4. 夢子さんお早うございます
    此処一月、謹慎中では無いのですが大人しく留守番をしておりました、西に行けば数種類が撮れて助かります
    デビル2世は男の子だけが読む漫画でも無いのですね
    そう言えば、秘密のあっ子ちゃんとか魔法使いサリー何かは男の子ですが見てましたね(笑)

    返信削除
  5. 一作日ジジパパさんのブログでツバメは不在って書いていたから・・??
    そうでしたか。又来てくれたのですね。
    近くで見れて良かったですね。
    当然アカエリもゲットですよね~
    たまにはお出掛けもいいものですね。

    返信削除
  6. J&Mさん、久し振りの遠征? (同じ県内ですが)でボウズに成らなくて幸運でした
    私にとってはツバメもアカエリも撮れたしラッキーでした
    たまには遠征も良いですね、
    今年の春にETCも着けましたからドシドシ西にとは行きませんけどね、たまには行きます

    返信削除