2011年5月24日火曜日

とったぞー サンコウチョウ

とったぞー

女体

山で

通う事、数ヶ月、チョッと大袈裟ですが

昨年の6月にサンコウチョウを撮りたい為にレンズを買い

今まで我慢(してた訳では無いのですが撮れませんでした)

念願叶って今日撮る事が出来ました





今日も何時もの場所、女体山に出掛けましたが声は聞こえど姿は見えず
15時過ぎまで粘りましたが撮れず
仕方なく諦めて帰り支度をしてたら目の前に
レンズを向けてシャッターを押しても暗くてピントが来ません
何ヶ所か木々を移動してるのですが撮れたのは比較的明るい所のみですが
1年目にしてヤットまともなのが撮れてラッキーな一日でした

苦労の甲斐が有った数枚のカットです

9 件のコメント:

  1. ジジパパです
    おめでとうございます、やっと撮れましたね苦労された事と思います。

    返信削除
  2. おめでとうございます。
    念願叶って良かったですね~
    難度高い鳥撮りでしたでしょう。
    綺麗です!

    返信削除
  3. さてもさて2011年5月24日 23:09

    大願成就ですね!
    これもお大師さんのお陰かもですね
    しかも、しっかりと♂で綺麗な長い尾っぽです
    青いお目々もバッチリ!
    次回も期待大ですね

    返信削除
  4. ジジパパさんお早うございます
    通い詰めた甲斐が有りましたが手強い相手ですね

    返信削除
  5. J&Mさんお早うございます
    鳴き声が聞こえて姿もチラリですから
    諦める事が出来ませんでした
    偶然に撮れるのと目的を持って撮るのとは
    ヤッパ偶然が撮り易いですね(笑)

    返信削除
  6. さてもさてさんお早うございます
    あそこの場所はホントに御参りの方が引っ切り無しに通りますよ
    撮れない時には御遍路さんと雑談をしたりで退屈はしないのですが
    不思議と通ってる時に現れるのですが之も御利益でしょうかね

    返信削除
  7. おめでとうございます。
    サンコウチョウってはじめて見ました。
    近くの山にいるんですね~♪
    尾の長~いステキな鳥に出会ってみたいです(*^.^*)

    返信削除
  8. sanukiさん今晩は
    南の山でホイホイ♪♪と鳴いています
    アチコチに居るかと思いますので一度覗いて見て下さい
    今から6月末位が良い時期かと思います
    実物は写真以上に感動ものかと思います

    返信削除
  9. 夢子です

    星孝さんの嬉しいお気持ちよーくわかりますよ
    私も昨年撮りたくて、撮りたくて仕事の日も朝3時おきで
    頑張って早朝突撃してましたもん
    撮れた日にはうれしくて帰る車の中でスキップしてましたわ^^

    おめでとうございます

    返信削除