2011年5月25日水曜日

サンコウチョウ三昧

不思議な物で今まで苦労しても撮れなかったのが昨日に続き今日も
余り探索もせずに、すんなりと撮らせて貰いました

昨日も今日も同じですがF4ではピントが合わずに苦労します
良い瞬間を何度逃がした事でしょう
サンコウチョウを撮っててF2.8が恋しくなりました
300、2.8が無性に欲しくなります

サマージャンボに期待をしたいと思います





風景写真なんかは現地に行ってガッカリ何てぃのが多いですが
サンコウチョウに限っては
写真よりかは実物の方が感動しますね

6 件のコメント:

  1. サマージャンボが当たったら山分けしましょう
    サンコウチョウは居てもなかなか撮れない野鳥ですが
    これだけビシッと撮りたいものです

    返信削除
  2. サンコウチョウ、綺麗に撮れてますね。
    感動ものです。じっとしてないので、
    これほどビシッと撮るのは難しいですね。

    返信削除
  3. 夢子です
    いいなぁ~
    撮り放題やん

    な!私もF5.6で頑張ってますが明るいレンズが欲しいです
    私も宝くじあったら山分けに混ぜてくださいな(笑)

    返信削除
  4. おやじさん今晩は、当たれば山分けも良いですね、
    資金の方を宜しくお願いしますね
    昨年は初めてで分りませんでしたが今年は何と無く撮るコツが分った様な気がします

    返信削除
  5. りーそんさん今晩は
    自由の身になりましたら撮りに行きましょう
    お供しますからね宜しく

    返信削除
  6. 夢子さん今晩は
    昨年の5月末?でしたかキャンプ場で初めてのサンコウチョウ狙いで朝の5時頃に一番乗りで撮ろうと意気込み出掛けて見たら先客が居る? こんな早朝に
    キツネが化けたのか?
    よーく見ると美人のお嬢さんが(チョッと無理が有るかな)
    この時が最初の出会いでしたね、それ以後色々とお世話になり楽しいお付合いをさせて頂いておりますが今後も宜しくお願いしますね。
    レンズと心は明るい方が良いですね

    返信削除