2011年5月22日日曜日

散歩

三隣亡の日々が続いておりまして最近は目新しい野鳥には縁が無いようです
夕方まで用事が有りましたが済ませた後、夕日を眺めながら
自宅周辺を何時ものパナソニックG1を片手に
3歩じゃなくて散歩してきました

最近の川原は草が多い茂り鳥も姿が見えずに声だけが多いのと数も少ない様な気がします
そんな中選挙も済んだのに
ウグイスだけは良い声で鳴いてました
清き一票をとは言わずにホーホケキョと




2 件のコメント:

  1. さてもさて2011年5月22日 22:30

    こんばんは
    夕陽の感じが伝わって来ます
    柔かい光が良い雰囲気を醸していますね

    私は岳人の手前でカケス2羽とオオルリ、ウグイス
    に出会いましたが何れも遠くてさっぱりでした。

    返信削除
  2. さてもさてさんお早うございます
    岳人の近辺で撮った事の有るのはカワガラス、オオルリ、程度でしょうか、鳴き声は色んなのが聞こえますから探索をすれば面白いかも知れませんね

    返信削除