2011年5月20日金曜日

遍路道

春の遍路参りでしょうか
毎日毎日こんな山の中を歩いて遍路とは、さぞかし御利益が有る事かと

自宅から近いので此処の場所に良く出掛けるのですが
サンコウチョウが目の前に来た! と思えば
お遍路さんが声を掛けてくれるので此方も挨拶を
撮り運の御利益を分けて頂きたいものです




何処にでも居るコゲラです
遍路道横の此処の巣穴ですが入り口と出口が別々?
眺めてたら上下に穴が2つ有り、上から入って下から出たりしてます
二階建て住宅の様です
エレベータ付かな?


伸展の少ない近頃です

5 件のコメント:

  1. ガラパゴス2011年5月21日 19:05

    中で繋がっているんですね。
    上と下から同時に入ったら、それぞれ上と下どちらから出てくるんでしょうね。
    byガラパゴス

    返信削除
  2. あ、中で繋がってるのですか?
    知らなかった。

    返信削除
  3. ガラパゴスさん、りーそんさん、今晩は
    コゲラは良く見る野鳥ですが二つの巣穴から出入りをするのは初めて見ました、子育て中かと思います、糞を銜えて出していましたから二階は便利ですね
    我家は1階ですが2階建てには未だに憧れが有ります
    高いとこは見晴らしが良いですからね

    返信削除
  4. こんばんは、お疲れ様です。
    今日は、朝ダイモンさんと会いました。
    オシドリのお山にサンコウチョウ狙いで
    入りましたが手強いですよ。明日休みな
    ので再チャレンジします。

    by ff55to100

    返信削除
  5. ff55to100さん今晩は
    サンコウチョウはホントに手強い相手ですね
    居るは居るのですから撮れるチャンスは有ると思いますので粘る意外になさそうですが何時の事やら私もチャレンジします。

    返信削除