2011年5月14日土曜日

久ぶりの投稿です

此処の所、ブログの調子が悪いのと掲載する写真が無いのと重なりまして
暫く留守にしておりましたが今日久し振りにシャッターを押しました

朝一に南の山に出掛けましたが何も居ない!
居ないと言うか撮れないが正解かも

昼過ぎまで粘りましたが諦めて鳥友が居る別の山に移動
此方ではサシバが遥か遠くで撮れました
巣造りの邪魔には成らない遠距離ですからサシバに迷惑には成らないかと思います

巣は尾根の向こう側で此方からは見えませんが止まる場所が気に入ってるのか
谷向かいの枯れ木に時々姿を見せてくれます

建築材料を運搬しております



チョッと見え難いですが右側♂ですが大きなヘビ(アオダイショウ?)をプレゼントに銜えてます
私も同様ですが物には弱いですね



プレゼント攻撃は効果覿面です
結果は以下の通りです

8 件のコメント:

  1. こんばんは、今日はお疲れ様でした。
    このところ鳥撮り泣かせの日々が続いています。
    上のシーンは人間の世界でも共通する教訓だと
    思います。効果てきめんでしたね。
    videoを貼り付けておきます。
    来週は南の川良いショットを楽しみにしています。
    又、よろしくお願い致します。
    by ff55to100

    返信削除
  2. ff55to100 さんありがとございました
    アカショウビン、ヤマセミと素晴らしい写真を撮られて居るでは有りませんか、
    私の方は三隣亡でして今日が久し振りのシャッターでした
    今の時期難しいのかな? 

    返信削除
  3. さてもさて2011年5月14日 23:22

    こんばんは
    私もネタ切れです・・・
    遠くとはいえ面白いシーンが撮れましたね
    最近はカワセミも余り見かけません
    やっぱり巣造り中なのでしょうかね

    返信削除
  4. ガラパゴス2011年5月15日 5:30

    なんとか元に戻ったようですね。
    やはり物の効果は覿面のようですね。
    小生は真心しかあげるものがないのでモテナイのかもしれないです・・・。
    byガラパゴス

    返信削除
  5. 交尾の前のプレゼント、
    蛇が定番ですね!

    返信削除
  6. さてもさてさん今晩は
    この時期は野鳥にとっても良い時期とは思いますが
    カメラに収めるには少ない時期か努力が足りないのか分りませんが更新に苦労しますね
    来月当たりが良いかもと期待をしてます(笑)

    返信削除
  7. ガラパゴスさん、やっと正常に戻ったようですが
    又?とも思います
    プレゼントもお金の掛からない真心がこもったのが一番とは思いますが、
    同情するなら金をくれ、なんてのが早っていた時期も有ったかと

    返信削除
  8. りーそんさん、やっと投稿が出来てありがとございます
    ヘビのプレゼントはいりませんがマークⅢのプレゼントが欲しいなー

    返信削除