2011年4月25日月曜日

サブ機修理依頼

私の野鳥を撮る機材ですが
メイン機は500-4+50Dなのですが山野の歩きは

パナソニックのルミックスG1+300mmを持ち歩いております
超軽量で35mm換算で600mm相当
、電源の立上がりも早くてサブ機として常に持ち歩いていたのですが
下のキビタキを最後に今日、修理に出てしまいました

故障内容なのですがストラップを止める金具がカメラ内部のネジが緩んで外れてしまいました
危うくカメラを落とす所でしたが難を逃れて無傷で済みました
仕方なく今日、宅配便でメーカーに送りましたが連休までには無理かも?
パナソニックさん一日も早く修理をお願いしますね、山野に行けませんので!





昼まで時間が有りコマドリの様子を見て来ましたが居ませんでした
 昨日の夕方が最後かも?

オオルリ ミソサザイ キビタキ コサメビタキは
結構飛びまわっていますので退屈をする事は無いのですが
メインが居ないと寂しいものですね
 昼前に撮ったミソサザイとオオルリ

4 件のコメント:

  1. おはようございます。夢子です

    私も野鳥以外を撮ってる18-200のレンズが
    日曜日に上手く収縮しなくなりました
    私はあれで景色を撮ったりするので、ないと困ります
    が、メカ音痴なもんで何が原因かさっぱりわかりません
    大事に使ってたんですけどねぇ~
    近いうち私の専属のエンジニア見てもらいますわ

    もうコマドリお立ちになったんでしょうか???
    だったら、うちの彼殿滑り込みセーフだったんですね
    いやぁ~良かったですわ
    1日早かったら泣きをみるとこでしたね

    返信削除
  2. こんにちは、今日はお疲れ様でした。
    有り難うございました。
    サンコウチョウはまずは声のみでした。
    名古屋ムシクイで無くセンダイムシクイ・オオルリ
    ・クロツグミ君そして、猿のケンカでしたが結構
    いろんなシチュエーションでゆっくり出来ました。
    明日までお休みなのでサンコウチョウを覗きに行きます。
      by ff55to100

    返信削除
  3. 夢子さんもウドン専用の小さなカメラを持ち歩いてるようですね、
    私も山野の歩き専用にパナソニックを持ち歩いていたのですが無くなると寂しいものですね
    私の場合は故障の原因は製造不良でしてクレーム処理を御願いしましたので多分無償??かと
    コマドリですが、今日も行きましたが鳴き声は聞きませんでしたので多分2人が撮られたのが最後かと、超ラッキーのようでしたね 夏の宝くじも良いかも?

    返信削除
  4. FF55TO100さんお疲れ様でした、お相い出来て退屈せずに済みました
    サンコウチョウも声だけでは?
    是非にでも姿を見て見たいものですね、
    お遍路さんから始まり色んな野鳥が出て来て退屈はしませんね
    後は山ちゃんが出てくれば言う事無しですね
    ガラでは有りませんよ!

    返信削除