2011年4月24日日曜日

御飯に味噌汁

私はご飯党でして一日3食を出来るだけ御米を食べる様にしています
以前の忙しい時は朝食はパンも頂いていましたが今は
味噌汁に御飯が最高です

味噌汁と言えば味噌ですがスーパの味噌も良いのですが
高徳線の造田駅の近くに手作りで味噌を製作している所が有るのですが
此処で適当な量を分けて頂き、作ったお汁は最高に美味しくて良い味してます
看板は有りませんが分けて頂けると思います松原味噌店

色合いが似てますミソサザイです



8 件のコメント:

  1. こんばんは
    おやじもご飯党なので
    今日は自民党に入れました
    次の珍鳥を期待してます

    返信削除
  2. おやじさん御飯は明日の鳥撮りの活力ですね

    返信削除
  3. 今度はミソサザイですか。
    う~ん次々いいな~
    巣作りに忙しそうですね。
    いい声でオペラ歌ってましたか?

    返信削除
  4. 夢子です

    星孝さん、味噌汁からミソッチの話ですか?(笑)
    いやぁ~いい写真撮られてますねぇ~
    私は昨日ミソッチに振り回されて挙句に撮れませんでしたわ
    今度はミソッチとキビタキ狙いたいです

    返信削除
  5. ガラパゴス2011年4月25日 13:51

    ミソのオソウザイかと思えばミソサザイですか。
    ちなみに小生もご飯党です。
    パンを食べるのは年に数回です。
    松原味噌店、機会があれば探して行ってみようと思います。
    byガラパゴス

    返信削除
  6. J&Mさん、ミソサザイはマルコメ♪マルコメ♪味噌♪♪
    何て聞こえたのは私だけでしょうか?

    返信削除
  7. 夢子さん、今日のブログの様に結構おりますよ
    私は近いですが往復100kmでは大変ですね
    味噌もキビ団子もS出駅前に売ってたりして

    返信削除
  8. ガラパゴスさんも御飯党ですか
    日本男児は米を食べて大きくならないかんわな
    ん? 女性はパンでも良いのかな?
    造田駅手前の東側、田んぼの中です

    返信削除