2011年3月2日水曜日

野鳥情報

我が家の野鳥達の近況です

昨日の通勤時に隣の木にイカルは10数羽程度、以前に比べて激減してますが未だ健在ですよ

シメですが殆ど見ませんがそれでも数羽程度は時々目撃をしますから居るようです

最近アオサギの巣造りが活発に行われており枝を銜えて建築に励んでおります

昨年は気が付かなかったのですが今年はツグミの大群が竹薮と自宅前の木をネグラに利用してますが凄い数に圧倒されます

後は大きな変化は無いようですね


 先日に撮ったシメとイカルです

11 件のコメント:

  1. ハシビロガモが回ってたようですが
    おやじはおちゃけがまわっております

    返信削除
  2. おやじさん 良いなー 晩酌で回ってて
    私は飲まなくても頭の中は回っています
     ボケボケと

    返信削除
  3. ガラパゴス2011年3月2日 21:29

    ちなみに小生は首が回りません。
    ところでここ最近、小生が書いたコメントが片っぱしから消えて無くなっているようなんですが・・・。
    このコメントも消えるのかなあ・・・。
    byガラパゴス

    返信削除
  4. 春が来るとやたら回る人が増えるんだよなーと、回りながらいいました。

    返信削除
  5. ガラパゴスさん 何でかな? 分りませんが
    スパムに引っ掛かっていました
    私自身のコメントでも時たま引っ掛かる事も有るのですが原因はイマイチ分かりません
    ログインした時にスパムの一覧も今後は見るように気を付けて見ます
    今後とも宜しくお願いします
    Hな文書も無いのに不思議です

    返信削除
  6. りーそんさん飲めるのですか?
    超甘党の雰囲気を感じるのですけど
    今度一緒に回りますか?

    返信削除
  7. 最近、時間がちょっとでも空くと車でぷらっと
    ご近所を1周してくるんですが、鳥がいませんねぇ
    イカルはご近所の公園に数は少なくなってるけど
    いるにはいるんですが・・・
    みかけるのはツグミとシロハラばっかりです

    裏庭の木にはヒヨドリが陣取って他の鳥が寄り付かなく
    なってしまいましたわ^^;
    何を撮ったらいいんでしょうねぇ~

    うどん?(笑)

    返信削除
  8. 夢子さんも同じなのですか? 
    キクイが最後で後は何処行こうか
    迷い迷い風に流されております
    春も近いから衣替えも後少しです
    辛抱の1月かもしれませんね
    食通のブログも面白いですが私には書けそうに無いです
    夢子さんのを読んで笑いこげて楽しませて頂いてます

    返信削除
  9. おっしゃるとおり、飲めません。なめるぐらいです。
    でもこれでも、昔は、営業マンをやってたんですよ。
    明日休みだけど、どこへ行こう。

    返信削除
  10. 今日は、ウソの連絡、ありがとうございます。
    おかげで何とかゲットできました。
    次は、日曜日です。よろしく。

    返信削除
  11. りーそんさんUターンお疲れ様です
    今日は近くに運が転がっていました
    日曜は仕事の予定ですが変わるかも?

    返信削除