2011年3月1日火曜日

回っておりました

自宅近くの池で初めて見ました

ハシビロガモが数十羽、円を描きながらグルグルと回り続けており

学生の頃にフォークダンスをしたのと同じでは、まさか?

ダンス?

そんな訳ないか

餌の追い込み漁との事ですが10分以上に渡り珍しい光景を見させて頂きました



 同じ池にいたミコアイサですが正月頃に西の池で見た時と比べて

一際白い羽が綺麗に見えたの気のせいでしょうか?


5 件のコメント:

  1. ハシビロガモの追い込み漁と違いますか?
    今日はお疲れ様でした。早速訪問してみました。

    返信削除
  2. リーソンさん お疲れ様でした
    男同士の・・ん・・ヤッパリYLが良いですね
    それでは又73 ヤッパリ88が良いですね

    返信削除
  3. 珍しい光景を見たのですね~
    ハシビロだけに壮観だったでしょう。
    大きなスコップのような嘴がゾロゾロ‥見てみたいですね。

    ミコアイサ去年の12月に見ましたが、まだ頭に少し黒いのがありました。
    可愛いくて好きなカモです。

    返信削除
  4. 先週、星孝さんのおうちを確認してきました(笑
    神社の鳥さんはまったくいなかった!! いかるってます

    返信削除
  5. windelyさんイカルは居ませんでしたか?
    時々出歩く癖が有るようですから来られる時は
    木々に止まり出歩かない様にキツク申し渡しておきます(笑)

    返信削除