2011年2月28日月曜日

夜行性は苦手です

橋の下も在庫が無くなりました

次は何を掲載するか? 毎日となると難しいですね

ボツにしょうと思っていたのですが何も無いので先日のコミミズクです


 初めて見ましたが草原の中で猫とか犬とかに襲われないのかな?

野鳥は木の上とばかり思っておりまして最初は木の上を探してましたが見つからず

携帯で何処にいるか鳥友に聴いて見ましたら草原の中との事、

改めて双眼鏡で探すと直ぐに見付けられました、

探す場所を間違うと目の前に居ても分からずですから鳥の生態を把握してないと鳥撮りも難しいですね 

それにしても勉強不足を痛感致した次第です

夜行性ですから昼間の写真は仕方ないですけどフクロウ等は木の上で助かりますが

コミミズクは見合い写真には使えませんね

3 件のコメント:

  1. 今日は、草の中から、枝に移ってくれました。
    頭掻き、武者震い、伸び、百面相など
    歓迎してくれました。

    返信削除
  2. 近々嫁さんに追い出されて小生が橋の下で住むことになりそうです。
    橋の下に珍獣ガラパゴスがいるところをスクープできるかもしれません。
    いましばらくお待ちいただければまたネタが増えるかもしれないです。

    返信削除
  3. リーソンさん 良かったですね出掛けた甲斐が有り
    我が家近辺は収穫無しの一日でしたから
    今日からのオカズを何にしようか困っております

    返信削除