2011年2月8日火曜日

カメラ付き携帯電話

最近は便利です
何がって 小さな機械に
電話、カメラ、音楽、ネット、メール、GPS、万歩計、ゲーム、まだまだ色んなアイテムが有りますが
まさか携帯電話カメラでトラツグミが撮れるとは

ふと窓の外を見るとトラちゃんが歩いてるでは有りませんか
カメラは無し、思わず携帯電話を取り出し写して見ました
画質はイマイチですが何とか
以前にも大川山でミソサザイが近過ぎて望遠では撮れず携帯電話を出した事が有りますけど
色んな携帯が有りますが新機種発売!400mm相当望遠何んてのが発売しないかな!
非常時に良いカモ





流石に携帯では絵にならないので
以下はパナソニックのG1で通勤時に撮ったものです


今まではソフトバンクをでしたが山間部では完全に通話不能!
先日AUに変えましたので今後は話が出来ると思います
相手の程をお願いします

2 件のコメント:

  1. カメラに電話が付いているのか、電話にカメラが付いているのか、最近の携帯電話のカメラは凄いですね。
    普段は携帯のカメラはあまり使いませんが、あるとやっぱり便利ですね。
    Byガラパゴス

    返信削除
  2. ガラパゴスさん、そのうちに携帯にハサミ、ナイフ等が付いたりして(笑)
    太陽下で撮影した画像は結構良い出来になりますよコンデジ顔負けの写真が撮れますから面白い玩具ですね

    返信削除