2011年2月6日日曜日

久し振りに原点に

ブログを始めて約1年目になります
昨年の、この時期はカワセミが大半でしたし
カメラもSONY-HX1のみの小型カメラ1台での始まりでしたが半年もしない夏前には清水の舞台から飛び降りた覚悟で5-4を入手して以後はカワセミ以外の野鳥を撮り出し今では暇さえ有れば鳥三昧、自分でも呆れる位の野山海川への散策を、この趣味の奥深さを痛感させられますが、猛進して行き詰まりが無い様に原点に返り
のんびりと 
長く続けていける趣味にと思うブログ1年目です

 興味の始まりはカワセミでした 
何時見ても感激度は変わりません
 初期の頃は探すのに苦労しましたが
最近は何処にでも居ます、
と言うか
居る場所が把握できて身近な野鳥となりました

3 件のコメント:

  1. 小生もバードウオッチングを始めたきっかけはカワセミだと言っても過言ではありません。
    いつ見ても何度見ても飽きることなく綺麗な鳥ですよね。
    これからも何度でも見たい鳥です。
    Byガラパゴス

    返信削除
  2. ズズパパ
    今日、ヒレンジャク君をとりに行って来ました、
    撮りにいきませんか?

    返信削除
  3. ガラパゴスさんも私と同じ動機のようですね
    最近は他の野鳥にも興味が向いていますがカワセミを見付けるとワクワクする気持ちは今も同じです
    ブログの掲載野鳥も一年目になりますと何を掲載?
    次に進みません すればする程難しくなりますね

    返信削除