2011年2月5日土曜日

ホバーリング

毎回お馴染みのルリビタキです
山中にはハゼの実が多くルリビタキは大好物の様です
枝止まりでは啄めずハチドリの様にホバーリングをして居ます
長くは空中で止まって居られないようですが
それでも5-6秒は空中停止で餌を啄んでおります
 羽を広げた美しさも宝石の輝きを見せてくれます
宝石と言えば私の誕生石はエメラルドですが
ルリの色合いと同じ輝きを発していますが
残念ながら私の場合
宝石は持ち合わせておりません
宝刀は持っております



明日は午前中だけ休みです 何処に行けば良いかな?

2 件のコメント:

  1. すごいですねぇ~
    空中で止まってますやん
    こんなん撮れる星孝さんってただものでないな^^

    エメラルド・・・
    5月生まれですか?
    うちの彼殿も5月ですよ
    同じ日だったりして^^
    ちなみに彼殿は13日ですよ

    返信削除
  2. 夢子さん 丁度太陽が当たっていましたので高速シャッターを切る事が出来ましたのでラッキーでしたよ
    野山を駆け回っていますとルリビタキは結構見ますから多いのですかね? いずれにしても美しいものには憧れますね
    夢子さんも憧れの的で幸せかもね

    返信削除