2011年2月3日木曜日

定点撮影です


久し振りにのんびりとK野鳥公園で半日を同じ場所で過ごしてみました

小さな池が有り色んな野鳥が次から次に目の前に現れて退屈しませんでした
ルリビタキ ジョウビタキ トラツグミ ツグミ シメ アオジ シロハラ キジバト 
ウグイス アトリ ホオジロ エナガ ヤマガラ メジロ
此処までは写真に収められましたが

一瞬の隙を付かれて目の前で何と!
ハヤブサが飛込んで来て小鳥を襲い
惜しいかな見るだけでシャッターは押せません
次回は是非にでも撮りたい一瞬の出来事でした






トラも最近良く見掛けますが数増えたのかな?
それとも私がウロウロしてるかな?

4 件のコメント:

  1. 小生は短気なので同じ所でじっと待つことが苦手なんです。
    なにかいないかと大砲を抱えて歩きまわり、結局は良い鳥には出会えず肩が凝ってふらふら・・・。
    鳥撮りに出かけた際の大半はこんな感じになってます。
    Byガラパゴス

    返信削除
  2. ガラパゴスさんと同じですよ
    歩いて撮るのが結構多いですけど一箇所でのんびりと魚釣りスタイルも楽しいものですね
    レンズの違いと、その日の気分で分けてます

    返信削除
  3. 私も先週小鳥を見つけて、おやじさんに「あそこに
    なんかおるで」って、確認しようとしたら
    どこからともなく、やってきた猛禽に確認物体を
    先にさらわれてしまいましたわ
    一瞬の事で何が起こったかもわからなかったです
    いやぁ~死ぬか生きるか、なんですね
    人間に生まれて良かったって、思った一瞬でしたわ

    返信削除
  4. 夢子さんは経験豊富ですから色んなシーンを経験してるでしょうね
    目の前に急に現れたらシャッターどころかカメラにも手が行きませんでした 構えて居れば撮れますが思わぬ飛込みはお手上げです 
    修行が足らんとつくづく思います
    イノシシに出くわしても刺されるだけかも知れませんね

    返信削除