2011年2月2日水曜日

雁が鳴いて南の山に

赤城の山も今宵限り、生まれ故郷の讃岐や縄張りを捨て可愛い子分達とも・・・・
・・・・雁が鳴いて南の山に
昔は任侠ものの映画を見たものですが
雁が鳴いてのシーーンでは夕日に向かってV字型に飛んでいく姿を思い出してしまいます

野鳥公園で上空を見ると同じ様なシーンを
最近は余り見掛けない縦列V字飛行です
何が飛んでるのかな?
カモ? ガン? 取り合えずシャッターを


ん? 鵜? 雁じゃなくてカワウが綺麗に飛んでる様です
最近は特に鵜が多いような気がします、
幼少の頃は見た記憶が無いのですが、カモ類を撮りに行けば何処にでも居て
自然が戻ったのか?それとも異常繁殖なのか
どちらにしても好きには成れない野鳥です

0 件のコメント:

コメントを投稿