2011年1月29日土曜日

近くで会えました

何時もの徒歩通勤途中で近距離で会えました
トラツグミに
姿は時々見るのですが写真となると上手く行かず
先日も証拠写真程度でしたが
今日は息を殺し
心臓も死なない程度にユックリと(雅か!?)
手持ちのルミックス300mmで何とかゲットしました
 12年おきに現れるのは寅ですが
同じ寅でも此方は気が向けば(誰の)出てきてくれます
 トラ模様と言うよりか魚のウロコの様な模様ですね

6 件のコメント:

  1. 通勤時に良く見かけるのですか~
    羨ましい環境にお住まいですね。

    私達は以前見てから10数年来の出会いでした。
    居る所には居るものですね~

    キクちゃんもちらっとMFで見かけましたが手強いですね。
    お互い頑張りましょうね。

    返信削除
  2. 先日はお世話に成りました
    早々にコメント頂いて有り難う御座いました
    また、何処かでお会いしたときは宜しくお願い致します
    まだまだ野鳥初心者の「さてもさて」

    返信削除
  3. トラツグミですかあ。
    あまり見れないですよね。
    いいもの見つけたんですね。
    Byガラパゴス

    返信削除
  4. J&Mさん職場が里山に有りますから
    色んな種類の野鳥が見られますが
    トラツグミは年に数回程度しか見られません

    毎日見られるのはセキレイは100%ですけどね
    菊ちゃんは今日は目視だけでして
    シャッターは下りませんでした
    隠れん坊の得意な鳥さんですね

    返信削除
  5. さてもさてさん私も一年未満の幼稚園生です
    近場での鳥撮りが多いですけど
    皆様の邪魔にならないように
    励んでみたいと思っております
    今後もよろしくお願い致します

    返信削除
  6. ガラパゴスさん風邪の快復祝いに
    里山に出掛ければ合えるかも?
    ヤッパリ下向きで歩くべきですね(笑)

    返信削除