2010年12月21日火曜日

薄い口紅のようでした

ベニマシコを撮りましが時期が悪いのか紅色が薄いようです

真っ赤な口紅の様な色は何時頃が良いのでしょうかね?


 紅猿子でベニマシコの様です
すると、お猿のお尻の赤い色を指しているのでしょうか?
それとも赤い顔かな?
いずれにせよ失礼な表現と思います。
 4羽を確認しましたが枝被りで中々撮らせてくれませんでした


夕方に撮りましたので全体が赤っぽくなっています
今日は雨!  パソコンの整理には持って来いの日でありました。

5 件のコメント:

  1. こんばんは
    コクガン抜けてなくて良かったですね~
    ビニマシコの赤いのは最近は見かけませんね

    返信削除
  2. おやじさんコクガンって絶滅危惧種Ⅱ類なのですね
    超珍しいのを見られた訳ですね
    後イスカとかベニヒワが来てくれれば最高なのですけど

    返信削除
  3. ベニマシコいいですよね。
    綺麗な赤色は小生も長らくお目にかかっていません。
    イスカはいつかは見てみたい憧れの鳥の一つです。
    Byガラパゴス

    返信削除
  4. 昨日はお疲れ様でした。
    ベニマシコをゲットされて良かったですね。
    赤い鳥はいつ見ても可愛いですね~
    マイフィールドでも探してみます。
    叉ちょくちょく訪問させていただきます。
    今後とも宜しくお願い致します。(つれづれ二人三脚)

    返信削除
  5. ガラパゴスさん冬場の赤色は良いですね
    地味系よりかはハデハデ系がイルミネーションの様に私は好きです、女性の場合は おしとやか系が良いですけどね

    J&Mさん遠くからの遠征お疲れ様でした
    オオマシコでなくベニマシコは帰られてから3-40分過ぎに撮りました。
    川原で無く川土手に移動しましたら上目線になり見つけれれました。
    此方こそ今後もよろしくお願いします。

    返信削除