2010年12月20日月曜日

北岸に居ましたコクガンは

近隣を賑わしていたコクガンですが最後のシメに出掛けてきました

もう居ないかと思いましたが現地に着くと目の前に居るでは有りませんか

色の違いで私でも見分けられ、早速シャッターを切りました。


 首輪をはめた様な白い線が目立ちます
昔 誰かが繋いで飼ってて首輪の後が残ってるのかな?

そんなバカな事は有りませんね
他のカモ類に混じり 一羽だけですから迷い込んだのかな?
 あーそうそう
我が家にはホワイトボードは有りますがコクバンは有りません
ほんじゃ お休みなさい

3 件のコメント:

  1. 昨日お休みでコクガン見てくるって、彼殿のとこで見ましたけど
    抜けてなきゃ~ええのに。。。
    見れたんやろか?って、ちょっと気になってましたけど、無事
    見れたんですね
    良かったですね^^
    安心しましたよ

    返信削除
  2. 夢子さん 多分居ると思います、私の時は海よりの地点に居ましたよ
    飛んでる所を撮りたくて粘りましたが小島競艇では有りませんが水面をスイスイと優雅に泳いでいました
     

    返信削除
  3. おはようございます
    15年ぶりとのことですが
    おやじが生まれる前のことなので定かではないです
    次は何時のなることやら

    返信削除