2010年11月2日火曜日

ハート椋鳥

自宅から車で1時間半で現地に着きましたが、ETCを早く付けたい心境です
高速無料化何時の事か

居ました居ましたホシムクドリ
30羽程のムクドリの集団の中に



黒字に白い斑点ですから遠目には星に見えますが
超ドアップにしたら★ じゃなくて
♡ ♡ ♡ ♡ ♡
ハートに見えるのは私だけでしょうか

別名ハートムクドリと、あだ名を付けたくなりました


 如何でしょうか、ひょっとして愛のキューピットかも
お陰で半日楽しく遊べました、近くなら毎日でも行きたいものです。

4 件のコメント:

  1. 見事にハート模様ですね。ホシムク全てがハート模様なんですかね。そうであるならあだ名でなく、本名にしても良いくらいですね。 手続きが面倒かな? T.T

    返信削除
  2. T・Tさん有難うございます、ホシムクを二羽確認しましたが二羽ともハートでしたから 先ず間違いなく全部がハートじゃないですか。
    幸せの青い鳥の先を行く 愛のキュウピット ホシムクとなるのも時間の問題かも

    返信削除
  3. 意外と星孝さん、ロマンチストかもかも(笑)
    私がこの鳥をアップしたとき誰かもハートって言ってましたわ
    ホンマ、そー言えばハートですね
    もしかしたら、近々星孝さんにもロマンスがあるのかも
    期待してましょうね^^

    返信削除
  4. 夢子さんと彼殿の出発点は夕日でしたっけ、私の場合、朝日にでも挑戦してみようかな? 
    あ、
     新聞じゃ有りませんよ

    返信削除