2010年10月6日水曜日

安全運転励行

信号が赤? 黄色? 注意?それとも止まれ?

どっちにしても黄色からは止まれですが、県人は黄色はアクセル踏み込めの合図との人が多いとか

 昨日、西に出掛けての帰り道、渋滞に巻き込まれて30分程待たされたのですが、途中、事故現場を見て、どうやって? フロント部分の内側に信号柱が? 上から突き刺した? それとも下から?前が凹まずに内側に不思議な光景でした。
道路の半分を塞いでいたもので大きなトラックは通れずにUターンの有様で目の前に見えてても30分を要した次第です。

私の今の車は平成11年からですから10年過ぎ、走行距離6万5千キロ 多いか少ないかは分りませんが最近は鳥撮りで西東とガソリンを多く食います。
 今以上に安全運転を励行して楽しく鳥撮りをしていきたいと痛感した次第です。


仕事帰りに夕日が綺麗で撮ってみました。
鳥を張ってないブログ初めてかな? ネタ切れで多くなりそうです。

4 件のコメント:

  1. 星孝さん、夕日もなかなかええでしょ?^^
    もう時期だるま夕日の季節になりますよ
    ネタ切れ防止に私の町に遠征しに来ませんか?
    鳥以上に岸壁に大砲がずらりと並びますよ
    けど、数分に50分かけてやってくるには「う~ん」ですかね?^^;
    私も時間が許せる限り仕事をエスケープして海に
    日参しますよ
    もちろんナース服で(笑)

    あ!ココだけの話ですが・・・
    私も黄色はアクセル踏み込みますな^^;

    返信削除
  2. 夢子さんがナース服でだるま夕日撮ってたら夕日もビックリして雲の中に隠れるかも、
    夕日はS出市 朝日は鯵町と県内での場所と季節は決まってるようですね
    ダイヤモンド白山も有るそうですが、一度は機会が有れば撮って見たいと思います(宝くじも買わねば当たりませんけど)
    皆でアクセル踏み込めば怖い者・・・ 有りですね。

    返信削除
  3. ガラパゴス2010年10月7日 22:04

    う~ん、お見事な串刺し。
    と言うと不謹慎だと怒られそうですが、いったいどうなっているのか不思議な光景です。

    返信削除
  4. ガラパゴスさんも趣味の昆虫、鳥 等の観察の行動範囲が広いと思いますが、最近は私も広くなりハプニングに備えてドライブレコーダーを付けたりしてます。
    フクロウを撮りに行った時には私の前を走ってた事故を見事に撮れてました。
    安全運転と自己保身を
    楽しく鳥撮りを!!

    返信削除