2010年9月23日木曜日

初めて雨中での鳥見

最近、鳥の写真が少なく掲載写真もネタ切れ状態!
今日は何処かにと思っておりましたが生憎の朝から雨、乾季状態には恵みの雨なのですが、鳥撮りには

昼頃まで家でカミナリさん見たいにゴロゴロしてましたが車中撮影なら何とかなるか?

思い切って出掛けて見ました、初めて雨の中、鳥友から聞いてたセイタカシギを撮りに
現地に着くと雨は相変わらず止まず、30分程待ちましたが変わらずの雨、 車の窓を開けて雨の中、50メータ程の距離 

雨で色が出ない!  距離が有り 解像度が無い 

証拠写真程度は何とか確保


私と同じで足の長い事!
それにしても、濁った中、頭まで突っ込んで餌が分かるのかな?

 

車中撮影出来る場所では雨の中でも何とかなるようですから、この次も(ぬかるみに入り足が抜けなくなっているのかな?)
                                  

2 件のコメント:

  1. 私も昨日は鳥撮りなしって、わかってましたので
    彼殿んちへ行く前にココに寄ってS出ICから高速に乗ろうと
    思ってましたけど昨日のあの雨と雷で泣く泣く諦めましたわ
    もうセイタカシギ撮ったけど、また抜けて今朝も行ってみようかなぁって、思いながら行ってないんですけどね
    4羽勢ぞろいは滅多にないことですから会えてよかったですね
    けど・・・
    雨が降ってますねぇ~
    星孝さん、雨の中お疲れさまでした^^

    返信削除
  2. 夢子さんも雨の中、思案しますね、私もせっかくの休みですから迷いましたが思い切って出掛けて見ました。
    田んぼに水を入れてると結構、鳥さんが来るのですね、最近は車で走ってても前を見ず、周りの田んぼ見て走ってます。困ったものだ!!

    返信削除