2010年9月24日金曜日

雨の続きです

昨日の雨の中、セイタカシギを見に行きましたが、途中、チョッと寄り道をしてアカアシシギを見てきました。
雨の田んぼ道、から見おろすと一羽ですが居てくれました。

 足の赤いのは良く見えますが、クチバシの黒、根元の赤が写真では綺麗に撮れてません。
 この時期、田んぼの水張りは野鳥の餌も有り都合が良いのでしょうか、アチコチに出没してるようですね。
 赤黄青 まるで信号機のような種類分けのシギですね
雨の中撮れたのは以上で終わり、在庫無しでブログも終わり! 間違い、今日のブログは終わり 

2 件のコメント:

  1. 朝方の雨は凄かったですねえ。
    ほんのひと時でしたが恐ろしさを感じるほど降っていました。
    長くて赤い脚、綺麗ですね。
    小生ももう少し秋が深まれば、撮影対象が昆虫から野鳥へと切り替わります。
    Byガラパゴス

    返信削除
  2. ガラパゴスさんの昆虫から始まり野鳥と幅広い知識は凄いですね。
    私の方は鳥だけでも手を焼き、この先続けて行けるか否か思案してる状態です。

    返信削除