2010年9月10日金曜日

38年ぶりに、お勉強してます

私の大好きな彼女じゃなくカワセミ、 何時見ても心の癒しになります。
本鳥に内緒で思い立ってカワセミの身辺調査を試みてみました。


羽ねって何枚で構成されてるのか? 数えてみました12345 21枚の羽が数えられます。
カワセミ以外も同じか否かは分りませんが、
( 打った数字が小さくてすみません画像をクリックして大きくしてから数えてみて下さね。)


別の固体も同じく21羽を数えられますからカワセミは21枚の羽が有るようですね。
分らないのが上の丸の部分にトゲの様な手のような、それは何かと尋ねられても分りません、他の鳥には見られないような気がしますが、何方か分る方、御教授願えれば一つ賢くなりますのでよろしくお願いします。


羽の部分にも名前が有るようですが残念ながら私には境目が分りません 線でも引いていてくれれば良いのですけどね。
いずれにしても風格と言い色合いと言い惚れ惚れしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿