2010年7月21日水曜日

EF100-400+パナソニックG1

毎晩、我が家を訪れるアオバズクが居るのですが、そーっと、後を付け住まいを拝見させて頂いて数週間になりますが、未だに幼鳥は見えず、今日も仕事帰りに寄らせて頂いたのですが親鳥が張り番、夕方で写りはイマイチですがカメラテストで一枚

距離は10メータ程度でキャノンEF100-400 にパナソニックG1(ISO200)を取り付けてライブビュウでの確認をしての一枚
ピントは目ではなく胸の部分に合わせております、被写界深度の幅が狭いのか否かはよく分かりませんが目の部分と足元ではかなりのピント差が有り望遠の難しさを痛感させられます。

それにしても爪先の鋭さ! 引っ掛けられたら怪我じゃ済みそうにありませんね。
口うるさいのもイヤですが爪で引っ掛かれるのはもっとイヤですね、
背中に爪痕は考えますけど
今も家の外でホーホーと鳴いてます、ほぼ毎日の来客です。

1 件のコメント:

  1. え~~~~~~~
    星孝さんちアオバズクが毎日来るとな?!
    驚き~~~~~~!!

    お住まい確かめるために後をつけたん?
    星孝さん、探偵できるで(笑)


    話は変わりますが、BQお誘いありがとうね
    上手い具合に予約のキャンセルありましたんで
    時間までに行けそうです
    今夜、二人でお邪魔しますのでよろしくです^^

    返信削除