2020年7月9日木曜日

コアジサシの様子を見に行ってきました。

昨日まで居たクロハラアジサシを狙いに出掛けましたが既に抜けたのか飛んでは来ませんでした。 諦めてコアジサシの様子を見に行って来ました。 幼鳥も大きくなり地上で40~50羽が“たむろ”していたり近距離を飛んだりしています。

ヨチヨチ歩きの小さな子も抱卵中も居て、まだまだ目が離せないですね。側溝の中にも落ちて動けない子が4羽いましたので取りあえずは外に、弱ってはいますが無事で有る事を願うしか有りません。


Sterna albifrons

コアジサシ

コアジサシ

Sterna albifrons

0 件のコメント:

コメントを投稿