2020年2月21日金曜日

水飲み場はレンジャクで賑わっていました。

今日は風もなく快晴で温かい一日です、レンジャクの群れが水飲み場に来ていると教えて頂き行ってみました。

公園内ですから小さな子供達で賑わっていますが、木の上で様子を伺い水飲み場に降りてきます。20~30羽は居るかと思います。

ところでレンジャクの水の飲み方ですが、人間の様にゴックンと飲めないのか、水を口に含むと頭を上に仰け反る姿で流し込んでる様です。 大半が零れ落ちるので何度もすくって飲んでる様子が伺えます。 

ビデオを投稿していますので様子が良く分かるかと思います。


ヒレンジャクの水飲み場の様子です。

ヒレンジャクの水を飲む様子です。

bombycilla japonika

ヒレンジャクの水を飲んでる様子です。
説明を追加

右の□を押すと大画面になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿