2019年8月28日水曜日

モングロシャチホコ

私にはとても食べられませんが世の中には昆虫食なるものに挑戦される方が居る様ですね。
桜毛虫、桜の香りがして美味しいとか、油で揚げるのが一般的だそうです。 トケン類も美味しく味わって食べてるのかな?

図鑑で睨めっこしても識別は出来ません、最初の3枚がホトトギス? 最後の2枚がツツドリ? 黒っぽいのは若鳥?  ??大好きです(笑)


追伸
今日、先輩から教えて戴きました、最初の3枚はホトトギスと思っていたのですが画像は全てツツドリと教えてもらいました。 言われて改めて図鑑を見直したのですが難しいですね、
私にも識別能力が欲しいです。














0 件のコメント:

コメントを投稿