2018年2月3日土曜日

何時もの場所のクイナ

PCを朝から弄っていて精も根も付き、昼からは鳥を見に近くの穴場に出掛けて来ました。

今日はクイナの場所にヒクイナも同席? 縄張り争いも無いようですね。

ところで初めて気が付いたのですが、調べても分からないのですが、クイナのクチバシってカワセミの雌と似た様な下側のクチバシが赤い色してるのですね。

♂♀の違いかな? ネットで調べる限りは今の所は分かりません。

気になりますね。












カワセミに似てる様な(笑)クチバシですね。




2 件のコメント:

  1. 今日行ったけど空振りでした
    ヒクイナは出てきましたが

    返信削除
    返信
    1. 広範囲に移動してるのかな?
      居るには間違いないんだけど

      削除