2018年1月16日火曜日

カリガネ?

夕方に私の近所の池にカモが居ると教えて頂きまして撮って来ました。

太陽が沈んでからの撮影ですが、高感度撮影で何とか色合いも出てくれました。

時々ですが此処の池も散策はするのですが、最近は池の水が空状態

水草も魚も何も居ないので水鳥が居るとは驚きです。

マガンかカリガネか迷いましたが、目の周りの黄色のリングが鮮明なので

たぶんカリガネかと思います。土手の草を啄んでました。






2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    早速変更されたんですね。
    どうせ変えるなら早いほうがいいと思い私も変えました。
    星孝さんの写真もこちらの方がきれいに見えましね!
    今後とも宜しくお願いします。

    返信削除
  2. 南十字星さん お早うございます。
    先が分かるので有れば早いに越した事は有りませんね(笑)
    新たに作ろうかとも思いましたが、懐かしさも有りますので此方にしましたよ
    此方こそ今後ともよろしくね。

    返信削除