2011年12月17日土曜日

山頂視察

此処の所、冬将軍が来てくれたのか朝起きるのが辛く、寝床から離れたくない日が続いています

山には雪がチラホラ見えています、ひょっとして冬鳥が山に来てるかも?

出掛けてみるか!

先ずは安全運転第一ですから、足回りをスタッドレスに履き替えました


山頂付近は薄化粧をしております、履き替えて正解です


山頂ですが、相変らずヤマガラ等が歓迎してくれます
手に乗ったり


頭に乗ったり


山頂でお会いした家族連れのお嬢ちゃんが野鳥と友達になり遊んでいたのを撮らせて頂きました


見掛けた野鳥はヤマガラ、ゴジュウカラ、シジュウカラ、コゲラ程度です
大物は見付けられませんでした、(油身をアオゲラが食べていたそうです )

昨年と違い今年の冬は遅いのか、それとも来ないのか冬の野鳥が見当たりませんね

下はゴジュウカラです

0 件のコメント:

コメントを投稿