2011年10月3日月曜日

冬の準備

何処からとなくカケスが飛んで来て



枯れ枝を突き


ドングリを取り出しました 


別の木ではドングリを埋めていました 
 知りませんでしたが、カケスは冬の準備で餌になるドングリを貯蓄?(貯食かな)するとの事

急に秋の気配を感じる季節になり餌不足の冬場に備えて枯れ枝の窪み等に餌を埋め込むのだそうです、
百舌鳥などはカエルの串刺しを見ますがリスの様にドングリを溜め込むとはカケスも冬の準備に余念がないようです

私の人生もキツキツですから、もう少し余裕が出来る様に貯蓄を心掛けなければと思いますがレンズもカメラも欲しいのが有るし・・・・・・ やっぱり年末ジャンボしかないかな

0 件のコメント:

コメントを投稿