2011年10月1日土曜日

秋祭り

最近は海岸ばかりに出掛けて鳥を撮っておりましたが
今日などは朝方は薄い上布団を探しても見当たらず、思わず目が覚めてしまいました

急に秋の気配を感じましたので、そろそろ冬鳥が来てるかもと川原に出掛けて見ましたら
ノビタキを数羽見つけました

これからは鳥も衣替えのシーズンになりそうです、
寒さは嫌いですが撮る楽しみが増えて楽しみも増えそうです

帰る途中で地元の大獅子に会いました
そう言えば今晩は宵祭り、明日は秋祭り

町内の各集落には獅子が有るのですが特に大きな獅子が3ヶ所の集落が持っておりまして
国内では最高の大きさと言われております

例年ですと3体の大獅子と普通の獅子20体程が一ヶ所に集まり町主催の秋祭りが有るのですが財政の影響からか今年は残念ながら各神社でのみの祭りとなっております

私の集落も今宵から鐘の音が響きテレビの音も聞えない程ですから
毎年家には居らずに祭りを見に出掛けて楽しんでおります

あなたの所の秋祭りは如何ですか?



0 件のコメント:

コメントを投稿