2011年9月17日土曜日

狩猟許可

友達との雑談で気になる話を聞きまして調べてみましたら驚く内容でした
下の野鳥が対象になるそうですがヤマドリ、ヤマシギ、等が含まれてるのは信じられません



野鳥関係のリスト

スズメ、ニュウナイスズメ、ムクドリ

キジバト、ヒヨドリ

ミヤマガラス、ハシボソガラス、ハシブトガラス

タシギ、ヤマシギ、ウズラ、コジュウケイ、キジ、コウライキジ、ヤマドリ、エゾライチョウ、ゴイサギ

マガモ、カルガモ、コガモ、ヨシガモ、ヒドリガモ、オナガガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ
キンクロハジロ、スズガモ、クロガモ、バン、カワウ

お分かりになった方も多いかと思いますが
そうなんです、狩猟許可の下りている野鳥なのです

私は未だに5種類は撮れていません

今期も10月15日~4月15日までが狩猟期間の様ですから
撃たれる前に少しでも撮りたいものです

自然環境の変化が生息に大きく作用されると思いますが
中には鳥モチやカスミ網等の密猟も有り野鳥の聖域が減り、バーダーとしては寂しいものです

調査だけでなく狩猟禁止も働きかけて下さい


撃たないでとバンがホールドアップ中です
業務連絡
さんH系以外も真面目に書いていますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿