2011年6月3日金曜日

賑やかに鳴いてます

総理大臣の退任を掛けた内閣不信任案は否決されましたが
秋には解散、選挙が有るのかな?
選挙と言えばウグイス嬢ですが先日も日給が1万5千円を越えては行けないのを
3万円払ったとかで捕まっていましたが声が通る良いウグイス嬢なら高給も有りかと思いますが
法律は法律ですね

オオヨシキリですが
声の通る野鳥の一番だと思います
小さな体で遠くまで通る賑やかな声で、
この所、毎日御声援有難う御座いますと言ってます
高給鳥です



2 件のコメント:

  1. 赤紫色のオオイヌタデ?の花に埋もれたオオヨシキリも赤い大きな口を開いて負けていませんね。
    賑やかに囀っている声がどちらも聞こえてきますよ~(笑)
    こちらではコヨシキリも出てますよ。

    返信削除
  2. ガラパゴス2011年6月4日 14:57

    小生の家のすぐ近所、河の中に大きな葦原がありヨシキリ類の声が多く聞こえていたのですが、2年ほど前に河川工事をして葦原がなくなってしまいました。
    もちろんヨシキリ類の声も聞こえません。寂しいことです。
    byガラパゴス

    返信削除