2011年5月16日月曜日

喧嘩を売ってました

先日のサシバですが写真を整理していて面白そうなのが有りました
距離が遠いので画質はイマイチですがご勘弁を

ヘビを捕まえて来てオスがメスにプレゼントをする瞬間です
分りづらいですが、ヘビの頭が赤く血で染まってますから急所を狙っての捕獲なのでしょうね




プレゼントをした後は
愛の行為
その後、隣りの木に止まりマッタリとしている所にカケスが2羽飛んできまして
2羽の カケスがサシバを目掛けて喧嘩を売ってました

大きさと言い肉食と草食の違いも有るかと思いますが何回も何回もモビングを
流石にサシバも動じませんがカケスの執念も凄いもので
面白い光景を見せて貰いました

7 件のコメント:

  1. いい場面に遭遇しましたね。
    カケスはどうしたのでしょう?
    警戒心が強くて中々じっくり見れ無いのに凄い場面ですね。
    春先には「ピックィー」とサシバの真似や、他の鳥の鳴き真似をよくすると野鳥の本に書いてありました。
    本物を前にして喧嘩を売るとは強気ですね~

    返信削除
  2. おはようございます
    野鳥撮影はそれぞれのスタイルがあるので
    自分にあったスタイルでやるのが一番でしょうね
    出来れば近所で珍鳥が出れば一番かも?

    返信削除
  3. こんにちは。
    面白い場面に合いましたね。
    サンコウチョウガハチクマの頭に後ろからけりを入れるという、話がありますので、たぶん近くにカケスの巣があるのかもしれませんね!

    返信削除
  4. J&Mさん今晩は、カケスですが3分程度の間
    サシバの上をスレスレで2羽が飛び騒いでいましたよ
    暴力的な攻撃でなくて周りを飛び回り嫌がらせの様な感じに見えますね
    以前に何処かのオバチャンが蒲団叩きで二階で騒いで居た事件が有りましたが思わず思い出してしまいました。

    返信削除
  5. おやじさん今晩は
    四国四県を走り回る元気はチョッと
    おやじさん達、皆さんのパワーには関心をさせれてしまいます
    今の所は地元を開拓?を主力にはしてますが進展は無い!
    難しいですね
    下手な鉄砲も数打てば何とかでボチボチと楽しんで行きます

    返信削除
  6. リーソンさん今晩は
    小さくても大きな相手に挑むとは凄い事かと思います
    私なら直ぐに逃げるか隠れて様子を見ますね
    柳に風です

    返信削除
  7. ガラパゴス2011年5月18日 0:13

    面白いシーンが撮影できたものですね。
    小生のように鳥も昆虫も爬虫類も両棲類もと追いかけていると、どれもが中途半端になってしまいます。
    三兎も四兎とも追いかけて一兎をも得ずになってます。
    byガラパゴス

    返信削除