2011年5月8日日曜日

皆勤賞でしょうか?

昼から野暮用が有りまして朝の内にフクロウの様子を見てきました
高い高い木の上に幼鳥が2羽並んでいるのが見えますが
何処を探しても撮影ポイントはイマイチで、おまけに逆光と来てます

巣穴には1羽が外に出たくてウズウズしており、もしや?と思い暫く待ちましたが
用事も有りまして帰ったのですが後は?
今日でしたか?明日ですか?







夕方にタケノコ堀に出掛けましたが今年はブサイクじゃ無くて
不作
だそうです、裏年に当たるとかで掘るのに苦労します
これで一食、助かります
アリガタヤありがたや

8 件のコメント:

  1. ジジパパです。
    今日はフクロウ君は親子で顔見世ですか?
    さっき帰ってきました、明日にでも行こうと思っておりますが
    如何ですか?

    返信削除
  2. さてもさて2011年5月8日 22:41

    こんばんは
    今日の爪のお話は興味深く成る程と納得いたしました
    有り難う御座いました。
    私も午後3時位に再度行った時には洞中にはもう見えませんでした 巣立ったかも知れませんね?
    朝いたお子チャマ1羽と親御さんはまだ居ました。

    返信削除
  3. ジジパパさん
    多分朝2位に行きます

    返信削除
  4. さてもさてさん
    お早うございます、人が居ない留守の間に移動したのかも?
    陰に隠れて見てたら面白い光景が見えたでしょうね

    返信削除
  5. おはようございます
    皆勤賞お疲れ様です
    もうそろそろ見えなるなるころですね
    また来年元気でやってきて欲しいです

    返信削除
  6. ガラパゴス2011年5月9日 18:54

    小生は土曜日に行ってきました。
    なんとか顔を拝むことができました。
    byガラパゴス

    返信削除
  7. おやじさん、今日が最後になりました
    早朝に最後の一羽が巣穴から出て離れた木の上に登っておりました。
    親と一羽の子を朝に確認しましたが写真は無理で諦めました、明日はまず無理かと思いますので今日が最後になったと思います。
    来年に期待ですね

    返信削除
  8. ガラパゴスさん、フクロウの撮れる期間がもう少し長ければチャンスも有るのですが難しい野鳥ですね

    返信削除