2011年5月4日水曜日

登る木を間違いました

 昨年より2日遅れでフクロウの雛が巣穴から巣立ちましたが
その日のうちに隣りの大木に登るのを、どう間違ったのか?
高さ3メータ程の低木に登って居るでは有りませんか

手が届く、目線より少し上の細い枝にしがみ付き廻りを心配そうに見てました
幼鳥以上に此方側の方が心配して近寄らずに遠まわしに撮らせて頂きました





 昼間も幼鳥は食事をするらしく親がトカゲを捕まえて来て給餌をと直ぐ近くまで来てました
フクロウは夜だけの世界でも無さそうですね
私は昼間だけの生活ですから夜の世界は分りませんけどね

3 件のコメント:

  1. モコモコした羽毛可愛いですね~
    目線で抜けた所で撮れたなんて最高ですよ。
    親鳥は心配でしょうね~
    いい場面ゲットで羨ましいです。

    返信削除
  2. J&Mさん今晩は
    登る木を間違えてくれたお陰で良い写真が撮れましたがフクロウにとっては散々な目かと
    年に数日間しかチャンスが有りませんので毎日通っております明日も予定してます

    返信削除
  3. ガラパゴス2011年5月6日 4:55

    いいですねえ、フクロウ。
    やっぱりアオバズクよりもフクロウのほうがいいですね。
    小生も見てみたいです。
    byガラパゴス

    返信削除