2011年5月2日月曜日

通行の邪魔です

右見て左見て前見て
常に安全運転は運転者としての常識なのですが
車の前をウロウロと
思わずクラクションを鳴らそうかと

早春の頃に往復70kmを走り河川敷にアカハラを撮りに通いましたが
先日来我が家の前に出没をしており、しかも、車を意識していないのか
一度なんかは窓の下に入り込み思わずブレーキを掛けてしまいました
冬鳥ですから居なくなるのも間もなくかと思いますので
車内から少し離れて頂き撮らせて頂きました




昨日の22時頃に我が家の無線アンテナで今年初の鳴き声を聞きました
早いですね
アオバズク
今年も暑いのかな早聞こえるとは

6 件のコメント:

  1. 家の近所に?
    そりゃ~この子、星孝さんちの子やろ?^^

    私もマミチャジナイをお山でみて嬉々として
    必死で撮ってたら・・・
    普通にうちの裏庭に何度もマミチャジナイが
    遊びにくるようになって、お店の窓から撮れるという
    不思議な体験をしましたわ^^

    返信削除
  2. 近過ぎ~
    凄いな!!
    こちらのアカハラは警戒心強く中々でてくれないのに・・・実に羨ましいです。
    3枚目いい感じに撮れてますね。

    返信削除
  3. 夢子さん、お早うございます
    意外と近くにも色んな野鳥が居るものですね
    近辺では余り探索しませんからね、足元をもっと見詰る様にします。
    アカハラがうちの子?
    オオハラの後がアカハラですかね(笑)

    返信削除
  4. J&Mさん、お早うございます
    3枚目ですが余りにも近いので車を移動しましたら
    木の上に飛び移りましたので撮れた次第です

    返信削除
  5. ガラパゴス2011年5月3日 11:09

    クロハラ、いや腹黒のガラパゴスです。
    アカハラがまだいるんですか。
    早くもアオバスクの声も?
    アオバズクは好きな鳥なんです。楽しみですね。
    byガラパゴス

    返信削除
  6. ガラパゴスさん、毎年我が家にアオバズクが遊びに来ます
    今年は早い様な気がしますが夏が楽しみです。

    返信削除