2011年4月2日土曜日

春です

朝の目覚めにウグイスの鳴き声で起こされる近頃です
(何でか?と言うと 窓の外の林に朝一で鳴いてます、たまに猫とか犬も鳴いてます)

春が来たのを肌で感じる季節になり
鳥も良いのですが、たまには桜も良いかと高松飛行場側の枝垂れ桜を見て来ました
 ウグイスですが未だ上手くは鳴けなくてケッキョ ケキョウと練習中のようです


満開で大勢の方が見物に来てました、今日の新聞記事の影響かと
(私も同類ですけど)

 望遠レンズは有っても標準レンズは持って来てませんので携帯電話で撮りました
携帯でも結構行けますね


桜と来れば花見ですが、飲酒運転撲滅のせいか最近は少ないですね
私も以前は酒は全く飲めませんでしたが、ある朝の出勤前に、お腹が激痛!
9948を呼ぼうか迷いましたが体裁も悪くてタクシーにしました
診察結果は尿管結石、
その時にビールを飲めと先生に言われて仕方なく、

あくまで仕方なく

鼻を摘んで美味くも無い臭いビールを強制的に飲まされた次第です
面白いもので1ケ月もすると慣れるものですね

飲み出したのは
四十から
 シジュウカラです



結石も無くなりましたので、ソロソロ酒も止めようかかとも思いましたが
五十から
ゴジュウカラです


百薬の長と言いますから
仕方なく
続ける事にしてます

10 件のコメント:

  1. こんばんは、お疲れ様でした。
    ゴジュウガラ君は何となくゴンタ君のように見えますね。
    D7000さんがミソサザエは初見初撮りとのことでしたが
    旨くゲット出来たかは何となく・・・・かも、
    ニュウナイの件は3時ごろ位から帰っているのかも
    多分大丈夫と思います。
      by ff55to100

    返信削除
  2. ガラパゴス2011年4月3日 0:59

    小生も仕方なく飲んでいます。
    だって百薬の長ですから・・・。
    仕方なく、小生と同じ境遇だったのですね。
    byガラパゴス

    返信削除
  3. おやじも仕方なく飲み続けてます
    ついでにタバコまで

    返信削除
  4. 枝垂桜見事に咲いてますね~
    4月第一日曜日は当地方では毎年桜祭りなんですが
    震災のことがあって今年は自粛ムードで中止になりました。
    でも公園には提灯だけは飾ってます。
    被災地にも暖かい春が早く来るといいですね~

    星孝さんはイケる口ですね。(*^_^*)

    返信削除
  5. ff55to100さん今日は有難うございました
    初撮りで初めて見ましたニュウナイ、
    時間通りに現れるのは良いですね撮りやすくて
    1000メータの方も今度は本格的に出向きますので
    又御教授下さい

    返信削除
  6. ガラパゴスさんも結石が?
    飲むのを欠席するのは良くないですよね
    毎日、薬は規則正しく頂きましょう

    返信削除
  7. おやじさんアルコールは血管を広げて高血圧予防には最高ですが飲み過ぎる方には血管を縮める力が有るタバコが良いそうですからバランスが取れてる様ですね

    返信削除
  8. J&Mさん今年は開花が少し遅いようですが此処の枝垂れ桜は今が満開ですからソメイヨシノが後から咲くようですね
    震災の影響は世界経済まで左右してますから先行き不安ですが廻りが活発に動き経済効果を上げれば税収も上がるかと、
    マークⅣが欲しいな!
    あ、酒はブログの中だけの話ですから 
    ゲコに近いかも?

    返信削除
  9. こんばんは さてもさて
    勿論!私も仕方なく飲んでいます
    体調不良時には、お酒は薬になります??
    因みに私も「堀池の枝垂れ桜」観に行きました(笑)

    返信削除
  10. さてもさて さんも行ける口のようですね
    ほろ酔い気分程度が体には良いかも
    最近は梅酒も飲んでますが酔いませんね(笑)
    桜は満開で良い時期に見られて幸いでした

    返信削除