2011年3月22日火曜日

幸せの青い鳥

今日、取引関係のお嬢さんから結婚、退職などで私に餞別を頂いたのですが
ビール好きの私にと専用のコップなのですが
私は瀬戸物に詳しくなく
銘柄が?
ん? 
そのまま読むの? 
マサカ?

ネットで調べて見ました
四日市の名産なのですが、元々は、そのまま読んでいたのですが
今の世の中そうも行かず読み方を替えたそうです

萬古焼
と書いてばんこやきと言うそうです

ビールにも焼酎にも美味しく頂けそうです太田さん有難うございました早速使わせて頂ます

アホナおっちゃんの考える事ですね



幸せを運んでくれる青い鳥です


6 件のコメント:

  1. おやじは10時間待ったことあります
    空振りは常習犯で
    慣れてます

    返信削除
  2. おやじさん10時間ですか、凄い!
    まだまだ修行が足らないようです

    返信削除
  3. ガラパゴス2011年3月24日 23:55

    小生も同じ疑問を抱いたことがあります。
    男ならば一度は疑問に思うはずです。
    byガラパゴス

    返信削除
  4. ガラパゴスさんと同じで安心をしました
    飲みながら思い出しそうですね

    返信削除
  5. プレゼントさせていただいた張本人です。
    焼き物など私が詳しいわけでもなく、、、ブログ読み、赤くなった次第です。。。
    色んな意味で勉強になりました。。。

    話は変わりますが、先日は遅くまでありがとうございました。
    とうとう4/1、もう今までみたくそちらへお伺いしてもお会い出来ないと思うと寂しいです。
    お体気をつけて、これからも素敵な写真たくさん撮ってアップして下さい。このブログ、仕事の合間の息抜きで楽しみにしていますので♪
    それと頂いたCD、ありがとうございました。早速デスクトップ使わせて貰ってます。

    返信削除
  6. O田さん色々と有難うございました
    晩酌をする時は萬古焼きで頂いております
    あ、 アッチの方は考えてないですけどね(笑)
    今日から無罪放免ですが生活パターンは崩さないようにと思っております
    野鳥の方も皆さんの様に珍鳥をとは行かず身近な鳥等をノンビリと長く続けて行けたらと思っております
    これからも宜しくお願いします

    返信削除