2011年3月6日日曜日

近年デビューしました

子供の頃は見た事も無い動植物が多く見られる近頃です

特に思い出すのは牛ガエル、

夜になるとモーモーじゃ無くウオーン ウオーンと韓国通貨の様な鳴き声に興味深々でした

野鳥も多くの外来種が居るようですが

ハッカチョウもその内の1つ、初めて見たのは昨年の夏、トサカ付きのカラスの様で余り馴染めない容姿です

 屋島近辺で撮りましたが街中で飛び回り河川に降りて餌探しか良く見かけます



4 件のコメント:

  1. 初めて見たとき図鑑に載ってなくて苦労しました
    うちの近所でも朝いい声で鳴いていますね
    九官鳥の類でしょうね

    返信削除
  2. windelyさん確かに九官鳥に似てますね
    捕まえて飼えばひょっとして物真似が出来るかも?
    九カンチョウより下の八ッカチョウですから
    成績は悪いかもしれませんね

    返信削除
  3. ハッカチョウはうちの近所の橋のしたで生息してますよ~
    橋の上に留まってるの見たときはからすの子供って
    思ってましたので、気にもしませんでしたが、彼殿から
    教えてもらって撮りに行ったことがあります
    容姿とは違ってかなり可愛い声で鳴きますよね
    飛ぶと羽の白いのが見えて綺麗やなぁ~って思うんですが
    なかなか上手く撮れなかったことがありますわ

    返信削除
  4. 夢子さん家の近くにも居るのですか
    田舎よりか街中の方が住み易いのか
    我が家のような田舎では見ませんね
    止まりものは絵になりませんけど
    飛んでいるのは綺麗ですが中々撮れません

    返信削除