2011年3月4日金曜日

ウソ三昧

冬場に山道をハアハア言いながらウソを撮りに行ったのがウソの様な今日でした

身近に何か野鳥は?と近くの野鳥公園を久し振りに出向きますと着くと目の前に

ラッキーでした車から徒歩3歩

公園を散歩しながらと思いましたが3歩で距離5メータ

AM10時頃に見付けたのですが、その後の話によりますと何と!

同じ枝付近にPM3時過ぎまで居たようです

桜の新芽は美味しいでしょうけどチョッと食べすぎでは

滝宮の鷽替え神事も近いのにデブ鷽にならないようにして欲しいものです






あーそうそう 鷽替え神事も近いですから皆さんも

やましい事が

有る方は今の内に如何でしょうか?

5 件のコメント:

  1. わぁ~  羨ましいことですね。
    こんなに近くで低い所にいてくれるなんて・・・
    会いたいですね~

    返信削除
  2. 星孝さん、羨ましい話ですねぇ~
    私は2年もウソに会ってないので、今日も11時から30分
    こないだ「ヒーヒー」とウソの鳴き声を聞いた、近所の
    山に聞き耳を立てて目を見開いて探しにいきましたが
    会えず・・・そのとき彼殿から電話でその話を伺ったんですが、仕事があるので指をくわえて東の空をみてました
    めっちゃ羨ましいです
    それしか言えませんわ
    あ!ええなぁ~♪
    これも言えました

                 by 夢子

    返信削除
  3. あれ?昨日記事にされてた私のコメントもでませんがな^^;


       by 夢子

    返信削除
  4. J&Mさん運良く目の前に居てくれてラッキーでした
    猛禽が上空を飛んだのか鳴き声で一斉に目の前の茂みに逃げ込んで暫くして同じ桜の枝に結構楽しませてくれました

    返信削除
  5. 夢子さんが東に住めば直ぐに間に合うカモ
    その日が来ることを楽しみにしてますよ
    ウソを撮りながら桜の新芽を食べるは食べるは、
    大食漢についつい、
    何処かの食べ屋さんを思い出してしまいました

    返信削除