2011年2月22日火曜日

用心深くて撮りにくいです

国道の橋の下シリーズです
クイナですが長くは居てくれませんでした
超用心深いのか私の場合は撮るのに苦労しました


 用心深いのに越した事は無いですね
今の世の中 俺俺詐欺、架空請求、
他にも色んな騙しのテクニックが有りますから
何事も用心深くして身の安全は自身で守るしか有りません
そう言えば以前に我が家にも裁判所からの最後通告なるハガキが来た事が有りました
数万円の料金が未納ですから早急に振り込むようにと、それもそれぞれ別の差出で2通が同時に、思い当たるのは雑誌か何かの通販で買い物をしたのが多分原因かと
2通とも妻が警察に渡しましたが捕まった話は聞いてません

石川五右衛門の時世の句に
石川や浜の真砂は尽きるとも世に盗人の種はつきまじ石川五右衛門この一文にある
何てのが有りましたっけ 話が横道に反れましたがクイナでした

9 件のコメント:

  1. ジジパパです
    今日は、ご苦労様でした、念願のクイナの写真をゲットされて良かったですね、撮るのにひとと苦労しますね、キクイタ君と
    同じように忙しく動き回るし忙しい鳥です。

    返信削除
  2. 昼から仕事を抜けたのとジジパパさんの鳥運が有ったのが良かったのと思いますよ
    今後も少し変な場所に出没してみたいと思いますので4649

    返信削除
  3. ガラパゴス2011年2月22日 23:18

    クイナも難敵の一つですよねえ。
    昨年は何度かヒクイナにチャレンジしましたが、とうとう撮影できないままでした。
    小生は粘りがないですからねえ・・・。
    byガラパゴス

    返信削除
  4. MFのクイナも中々姿を見せてくれません。
    警戒心強く「人を見たら○○と思えって」っか(笑)
    綺麗に撮ってあげたいだけなのに~

    返信削除
  5. ガラパゴスさん クイナは初撮りです
    姿はほんの一瞬ですから難しいですね
    居てるのが分っている場所ですから
    我慢も出来ますけど所かまわずでは辛抱が折れますね

    J&Mさん 意外とクイナは綺麗ですね
    隠し味がイヤ 隠し色が有りますから(笑)
    全身の晴れ姿を撮ってみたいものです

    返信削除
  6. 23日も午後1時から3時過ぎまで階段で粘りましたが、出ませんでした。ヒクイナより難敵ですね!

    返信削除
  7. りーそんさん 鳥も人を見るのかな?
    私も出てきてくれませんでしたが
    ジジパパさんと同席したら直ぐに出てくれて助かりました
    顔を隠して行けばヒョットシテ??

    返信削除
  8. おはようございます
    夢子です
    クイナ西の農耕地ではかなり警戒心の低いクイナが
    おりますよ
    前はめっちゃ苦労して全景は撮れず葦の写真を撮ったのかと
    思うほどでしたが今回はラッキーでした

    返信削除
  9. 夢子さんもクイナには苦労してるのですね
    魅力に惹かれて鳥さんの方から寄って来るかと思っておりました
    S川の橋の下は出るには出るのですが辛抱以外には無いかと
    農耕地にはカメラマンが多いので慣れてるのかな?

    返信削除