2011年2月19日土曜日

熱燗が欲しくなる寒さでした

昨日の橋の下の続きです
橋桁にイソヒヨドリが止まり橋の点検をしています
ペンキが剥がれてソロソロ塗り替え時期と言わんばかりに言う訳無いか




 暫くは高見の見物でしたが川原に降りて来て
何回も何回も水を飲んでます
水辺に行けばと思うのですが何故か砂の窪みに首を入れてます
 夏の暑い日でしたらビールが最高なのですが
この日は寒風が吹きさらし水も冷たいのでは

こんな日は熱燗で一杯が最高ですね
イソヒヨドリを思い出して昨夜は焼酎のお湯割りを頂きました
(正直に言えば鳥に関係無く飲んでます)

4 件のコメント:

  1. 3枚目、良いですね。こんなのが撮れたら「焼酎いっぱいグイー」ですね。T.T

    返信削除
  2. ガラパゴス2011年2月20日 6:03

    こんど機会があればこのイソヒヨドリさんと盃を交わしましょう。
    そのときは小生も参加しますので。
    byガラパゴス

    返信削除
  3. 昨日はどうも。。。
    このイソヒヨは♀しか撮影できてないんです
    ♂とは相性が悪いみたいでいつも逃げられます
    オスはきれいですね

    返信削除
  4. T・Tさんもお晩酌はやられているのですか?
    ほろ酔い程度は体に良いそうですから
    体力付けて又鳥撮りを楽しみましょう

    ガラパゴスさん私も混ぜて貰いますよ
    鳥もクチバシがスプーンの様に成ってれば
    飲むのには便利ですね

    windelyさん私は未だ2回しかイソヒヨドリ♂に
    遭遇してませんが良い色してますね
    メスに縁が有るようですから当然
    女性にも縁が有るかと羨ましい次第です

    返信削除