2011年2月18日金曜日

参りました

昼前後にキクイに挑戦しましたが結果は
惨 敗
何回挑戦しても満足の良く写真は取れません

しばし休憩します


諦めて先日の橋の下に移動を致しました
相変わらず ヒクイナ カワセミ タシギ 今日は別にイソヒヨドリも
結構色んな野鳥が来てくれますので助かります
今日はタシギを
 3羽のタシギが相手をしてくれ此方は良い息抜きが出来ました
 タシギを観察してますと、あの長いクチバシを地中に突き刺し餌探し
そんな光景を見て思い出しました
子供の頃に川遊びをしてて川土手の穴に手を入れて
ザリガニとかモズクガニを取ってて
痛い!!
手先を蟹のハサミに挟まれて痛い目をした記憶が蘇りました
穴に手を入れる勇気が必要でしたが

タシギもクチバシを差し込み蟹に挟まれる事無いのかな?
腹が減っては戦は出来ぬじゃ有りませんが
冒険もしないと食べられませんからね
人生もタナボタは無いですね

0 件のコメント:

コメントを投稿