2011年2月15日火曜日

お酒を飲んでますか?

夏鳥と聞いてますがこの時期にも居るのですね
餌探しに忙しいヒクイナです
川縁の葦原を左右に30分近く姿を見せてくれましたが、場所が国道沿いの橋の下で騒音と車と人影で騒々しいところですが廻りを気にせず楽しませてくれました

 湿地帯も冬場で見通しが利き茂みの中の野鳥を撮るには良い時期ですね
他にも何か居そうな気もしますので、もう一度時間を掛けて粘って見ます
大酒飲みでしょかね?
 ヨッパライの様に赤みが差してます

晩酌をほぼ毎日してますが1合程度ですから私の場合は此処までは赤くはなりませんが
可愛い子の前では一寸した事で顔が赤くなり免疫の無いのが悔やまれます

車は飲んだら乗るな乗るなら飲むな
○○○は少量のお酒が乗るのも乗られるのも良いそうです

6 件のコメント:

  1. 東北地方以北では夏鳥で
    四国では留鳥または漂鳥のようですよ
    おやじもシャッターは切れませんでしたが
    むにゃむにゃ公園で見ましたよ

    返信削除
  2. 毎年義理チョコをもらっています。今年はホワイトデーまで待っていると忘れるかもしれないので、2/14に逆チョコをしました。義理チョコでもやっぱり気は使います。
    りーそん

    返信削除
  3. おやじさん そうなんですか、
    讃岐の暖かさに感謝しますね
    凄く用心深い野鳥のようですが環境にも適応してるのか騒音下でおりましたよ

    返信削除
  4. りーそんさん逆チョコをですか
    知合いの方で同じ考えの方が居ましたよ
    2/14の数日前に10数個を先に配り
    当日にチョコを頂き自宅で奥さんに
    ワシはモテルんじゃ!! ドウヤ凄いヤロと
    奥さんに自慢していた方が居ましたよ

    返信削除
  5. よっぱのヒクイナですね
    私は飲めないので奈良漬食べても真っ赤になる
    特異体質?です(笑)

    ヒクイナ、2年前葦原の中から出てきてくれず
    トイレを我慢しながら待った経験ありです^^;
    こないだの日曜日一瞬見ましたがシャッターは
    切れませんでした
    目で切っただけです
    こんなに全身撮れるなんて羨ましいです

    返信削除
  6. 夢子さん このヒクイナは撮りやすさは
    難易度は”低いな”
    何せ通行量が多い中で人馴れしてるような気がしますよ
    東讃に来て下さいね 楽して撮れるかも
    お酒は飲まないに越した事は無いですがストレス発散に適度に飲んでます
    甘い物では私の場合は無理かと

    返信削除