2011年2月11日金曜日

讃岐平野は大雪です

何年ぶりでしょうか?讃岐平野に雪が降ったのは
数センチの雪でも普段練れて居ませんから何処に行くにも途方に暮れます
まさか山は無理、絶対に無理!
川原では早速に風の子ですね 子供は雪ダルマ作りを
懐かしいです



自宅待機も何なんで 近くの池に行きましたが目標の鴨が遥か彼方の距離では
写真には成らず諦め、足元を見ると昼間にも拘らずバンが雪の中餌を啄んでました
昨年の秋頃に撮った時に比べてクチバシの色が赤に見事に変色してます

後は諦めて自宅に帰りパソコン整理
お陰で大分掃除が出来ました


2 件のコメント:

  1. 小生の感覚ではバンは警戒心が強い鳥だと思っています。
    こんな近くで見れるとは驚きです。
    この歩く姿を見るとやはりクイナの仲間なんだなあと納得しますね。
    Byガラパゴス

    返信削除
  2. ガラパゴスさん車中から撮りましたが5-6メータ程でしたから車がブラインド代わりに成ったかもしれませんね
    季節により撮り難い野鳥も時期が来れば良いチャンスが有り助かります

    返信削除